「ムジナもん」のお誕生会に行ってきたニャ♪

584 2017/01/06 キューモット

2016年2月20日(土)イオンモール羽生で行われた、「ムジナもん誕生会」に参加して来たニャ。ムジナもんは誕生13周年ということで、キューモットからみたら大先輩だニャ!
当日は、「いたっち」のお兄さん「あにっち」も登場で大賑わいだったニャ♪ 羽生と言えば…“世界キャラクターさみっとin羽生”の公式テーマソングである「Hello!! Hanyu☆Hanyu」だけでなく、今回は「きゃらきゃらディスコ」にもキューモットは初挑戦したニャ♪
そんなムジナもんにキューモットは恒例の突撃インタビューをしてきたニャ♪
「はにゅう七変化」が得意なムジナもんをマネして、キューモットもモロヘイヤの葉っぱを頭に乗せて、しっぽにお花を巻いて…ムジナもんに変化してみたニャ!どうかニャ!?似てるかニャ??

お誕生日プレゼント★

キューモット特製ミニメガホンとマスコットをプレゼントしたニャ。
これでムジナもんと一緒にキューが出せるニャ♪キュー出し仲間を増やしていつかみんなでキューポーズをとるのが夢だニャ♪

羽生おすすめ観光スポット

羽生おすすめ観光スポットを教えてもらったニャ!キャラクターイベントの聖地、世界キャラクターさみっとが開催される「羽生水郷公園」…ではなく、そのお隣りにある「キヤッセ羽生」がムジナもんのおすすめニャ!「きやっせ」は羽生の方言で「おいで」「いらっしゃい」の意味なんだニャ。

キヤッセ羽生

なになに、キヤッセ羽生には花でいっぱいの「四季の丘」があってとっても綺麗らしいニャ(ウットリ)
でも、キューモットとしてはなんといっても「地ビール」が気になるニャ。 あ、今年の世界キャラクターさみっとの時ははここに寄って地ビール飲んでみようかニャ♪

やっぱり気になる羽生市の美味しいもの!

それは「いがまんじゅう」だニャ!
おまんじゅうに赤飯を巻いた郷土菓子で、形が毬栗(いがぐり)に似ているから「いがまんじゅう」と呼ばれているんだニャ。お赤飯のもっちりした触感とおまんじゅうのほっくりした甘さのハーモニーが絶妙だニャ!うーん、おかわり!!

「いがまんじゅう」と言えば…

あれあれ、いがまんちゃんのこの頭は…! もう、いがまんちゃんの頭を見るたびに思い出してお腹がすいちゃうニャ…。
※ちなみにいがまんちゃんは、たまに現れて、ムジナもんの周りをフワフワ飛ぶという謎の妖精さんなんだニャ。

ムジナもんブースにはたくさんのグッズが売っていたニャ。

ムジナもんの一押しは、歯ブラシだニャ!ムジナもんのイラストがたくさんついていて可愛いニャ。キューモットも1本買って、毎日歯みがきしているニャ。(ちょっとキューモットには小さいけどニャ)

会場は大盛況!

ステージ前だけではなく、2階・3階からもみんな見てくれていたニャ! 「Hello!! Hanyu☆Hanyu」や「きゃらきゃらディスコ」はみんなで踊って会場に一体感が生まれたニャ♪

キューモットブース

アンケート体験を実施! 参加者にはキューモット特製缶バッチをプレゼントしたニャ。山田るまさんもアンケートに答えてくれたニャ♪

関連記事の一覧
ページ上部へ