キューモットからみんなへの暑中お見舞いだニャ!!

3万 2017/07/21 キューモット

暑い日が続くけど、みんな元気にしているかニャ?
今回は敏腕プロデューサーキューモットが、みんなのアンケート結果をもとに暑中見舞いをプロデュースしたニャ!
「どんなものができたのか」って? それはあとのお楽しみニャ♪

みんなは暑中見舞いの挨拶をしているかニャ?

「したことがない」と答えた人が最も多く、56.7%だったニャ。
次に多かったのは「以前はしていたが最近はしていない」と答えた人(35.2%)で、
「毎年している」と答えた人は8.1%に留まったニャ。

こ、これは…!キューモットの力で、暑中見舞いを”モット”盛り上げるしかないニャ!!

暑中見舞いの挨拶は何でしているかニャ?

この質問は、暑中見舞いを「毎年している」「以前はしていたが最近はしていない」と答えた人に聞いてみたニャ。
その結果、1位は「はがき」で全体の85.1%だったニャ!!
2位の「メール」は18.8%、3位は「SNS」で8.8%だったニャ。

暑中見舞いを出すときは「はがき」を使う人が多いんだニャ~。
インターネットや普SNSが普及しても「はがき」で暑中見舞いというのは根強い人気があるんだニャ♪

…よし!ひらめいたニャ!みんなからリサーチした”夏”を使って、暑中見舞いはがきをプロデュースするニャ!!

みんなが夏を感じるものは何かニャ?

みんなが夏を感じるものを、男女で比べてみたニャ。
男性は、1位:セミ(654ポイント) 2位:スイカ(609ポイント)、3位:かき氷(508ポイント)
女性は、1位:スイカ(686ポイント)、2位:ひまわり(556ポイント)、3位:かき氷(545ポイント)という結果になったニャ。

みんなが夏によく着る服の色は何かニャ?選択肢の中から3つまで選んでもらったニャ。

1位は「白」だニャ!!
71.3%と圧倒的に人気だったニャ。
「白」と答えた人は10~60代全ての年代で1位だったんだニャ。
清潔感のある「白」は夏に着たい色だニャ。
キューモットも白をよく着ているニャ♪
2位は「青」だニャ。
「青」は爽やかな夏空の色だニャ♪
「青」は男性が選んでいる割合が高かったんだニャ。
3位は「黒」だニャ。

みんながよく着る色はあったかニャ?
キューモットも人気カラーを取り入れて夏のファッションを楽しむニャ♪

今年の夏にする予定はあるかニャ?選択肢から選んでもらったニャ。

「花火をする、花火大会を見る(31.6%)」が1位
「帰省する(19.6%)」が2位だったニャ。
1位と2位は、男女とも同じくらいの割合でこの夏の予定にしていたニャ。

一方、3位の「海/プールへ行く、水遊びをする(18.6%)」は
男性のほうが割合が高く21.4%、女性は15.7%だったニャ。

僅差で4位の「夏祭りに行く(18.5%)」は年代で差が出たニャ。
20代以下が 24.6% だったことに対し、30-40代は 19.8% 、50-60代では 14.3% と、
年代が高くなるに連れて割合が下がっていたんだニャ。
お祭りは若い人のほうがより楽しみにしている、ということかニャ?


お盆休みが近くなると、帰省ラッシュについてよく報道されているから、帰省する人は
気をつけて帰ってニャ~。

この夏にする予定でいちばん多かったのは「花火」だったニャ。
た~まニャ~、か~ぎニャ~!

暑中見舞いハガキ「花火」のダウンロードページは「こちらから」

今年、暑中見舞いの挨拶をしようと思っている人は少ないという結果だったけど
キューモットの暑中見舞いはがきを使って、お友達や家族にぜひ送ってみてほしいニャ。

アンケートに答えてくれるモニター大募集☆

この記事のようなアンケートに答えてくれるモニターを大募集中だニャ☆
キューモニターでアンケートに答えると、お礼として現金や商品券に交換できるポイントがもらえるニャ!自分のペースで気軽にできる、アンケートサービスだニャ。
ぜひ参加してみてニャ♪(^ω^=)

調査概要

調査方法: インターネット調査
調査地域: 全国
調査対象: インテージ「キューモニター」15~69歳男女
サンプルサイズ:611サンプル ※性年代構成にあわせてウェイトバック
調査期間: 2017年6月26日~28日

関連記事の一覧
ページ上部へ