さのまるの家に遊びに行ったニャ!

275 2017/01/06 キューモット

2015年8月26日(水)栃木県佐野市にあるさのまるの家に遊びに行ったニャ。
ニャんと、さのまるは佐野の城下町に住む侍なんだニャ!どおりで、動きがシュッシュッと機敏でかっこ良かったニャ!キューモットと違ってパッチリお目目も可愛かったニャ…
さのまるは佐野ブランドをPRするという重要なミッションを持っているそうだニャ。キューモットと一緒で責任重大だニャ!
そんなさのまるに、佐野市の有名なものを聞いてきたニャ!なんだかわかるかニャ?

まずは佐野らーめん!

竹でグイグイ圧をかけて練る青竹打ちの平打麺が特徴らしいニャ。ちなみにさのまるの髪の毛はらーめんの麺なんだにゃ。なんだかお腹が空いてくるニャ…

…と思ったら

さのまるが腰に差しているご当地名物いもフライをくれたニャ!甘すぎないソースとホクホクのじゃがいもが最高だニャ。さのまると一緒にいたらいつでも食べさせてもらえるニャ?(じゅるり)

食べ物だけじゃないニャ!

佐野厄よけ大師や蓬莱山も見所らしいニャ。紅葉がとっても綺麗らしいから、今度は紅葉シーズンに遊びに来たいニャ。

腰にいもフライを刺してみたニャ。

うん、なんだか気が引き締まるニャ!あれ、さのまるの腰にささっているのは…

記念にメガホンにサインと、さのまる缶バッチのお土産をもらったニャ♪

さのまる、ありがとニャ!これからも佐野ブランドのPRがんばってニャ!

関連記事の一覧
ページ上部へ