「ぐんまちゃん」にインタビューしたニャ!

425 2017/01/06 キューモット

2015年11月21日(土)、羽生水郷公園で行われた「世界キャラクターさみっと2015 in 羽生」で、ゆるキャラグランプリ2014王者「ぐんまちゃん」にインタビューして来たニャ!大人気のぐんまちゃんのご当地、群馬県について探ってきたニャ。 ぐんまちゃんの特技は変身!群馬県のPRのために色々な姿に変身するんだニャ…というわけで、キューモットもこの日のために、ぐんまちゃんに変身してみたニャ。たてがみも緑のキャップもさらりと着こなすキューモットだニャ。ちなみにキューモットのたてがみは、ブーツ用のファーを縫い合わせたもので、結構毛並がいいんだニャ。ぐんまちゃんにも褒めてもらえたニャ♪

とりあえず挨拶がてらキューだしを…

おおっと手が滑ってぐんまちゃんの鼻に。
え?わざとじゃないかって?ふふふ…
でもこの後、ぐんまちゃんのお顔の毛並にメガホンの跡が付いちゃって、あわてて消したんだニャ(汗)

群馬県のおススメ観光スポットを教えてもらったニャ。

それは…2014年に世界遺産登録された「富岡製糸場」だニャ。
富岡製糸場は日本初の本格的な器械製糸工場として誕生し、近代的な器械製糸の方法を国内各地に伝え、さらに良質で安価な生糸を広く世界へ供給したんだニャ。まさに日本の近代化と国際化を促す役割を果たしたすごい所だニャ!

富岡製糸場

富岡製糸場の建物や設備は西洋と日本の技術を融合してつくられ、当時世界最大級の規模だったらしいニャ。そういえば、なんだかハイカラな建物だニャ。ちなみに、140年以上前に造られた建物が、創業時の姿を残したまま、良好な状態で保存されているというのは世界的にも他にはないそうだニャ!
工女姿のぐんまちゃん、見えるかニャ?

お昼時でおなかが空いてきたニャ…

というわけで、群馬県のおいしいものを聞いてみたニャ。
さぁ皆さん、ぐんまちゃんの法被に注目だニャ!なになに…すき焼き…?
実は群馬県は『すき焼き応援県宣言』をしていて、ぐんまちゃんは「好き好き!すき焼き大使」として、ぐんまのすき焼きをPRしているそうだニャ。

すき焼き自給率100%の県

群馬県は、なんと!すき焼きのすべての食材を県内産でそろえることができるんだニャ!
牛肉、下仁田ねぎ、しらたき、しいたけ、春菊など、オール群馬だニャ!ちなみにこの牛肉は「上州和牛」だニャ。 あぁ…ぜひとも食べたいニャ。(ゴクリ)

ぐんまちゃんグッズのおすすめ

最後にぐんまちゃんグッズのおすすめを聞いてみたけど、ぜーんぶおすすめだそうだニャ。
キューモットはこっそりメガホンにぐんまちゃんのお弁当箱を隠して持って帰ろうとしたけど、バレちゃったニャ。
これにすき焼きを入れて持って帰りたかったニャ…。 (良い子はマネしちゃダメだニャ。)

ぐんまちゃん×キューモット インタビューの様子を動画でチェック!

関連記事の一覧
ページ上部へ